粘土|シュガーキャンディの作り方

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シュガーキャンディ用の粘土をひたすら丸めています。

 

地味な作業ですが…
作り始めると いろいろな色を作りたくなりますね

 

周りにシュガーをつけるので 少し濃いめに色をつけています

今回、ポスターカラーで色を付けました

材料

シュガーに使用するのは色のついたです

サンドパウダーとかカラーサンドで調べてください
大きさもいろいろあります

カラーサンド 150g 細粒(0.2mm位) Sタイプ ホワイト※鉛白色(09) 日本製 デコレーションサンド 飾り砂 カラー砂 材料 素材 砂 ハーバリウム アクアリウム アクア テラリウム コケリウム サンドアート 植物 マリン雑貨 苔 インテリア グリーン キャンドル

価格:220円
(2023/9/21 17:13時点)
感想(9件)

砂絵用でも大丈夫

購入したサンドパウダーがいつも使用しているものより粒子が細かかったので 今回ラメを少し入れてみたいと思います

作り方

作り方は簡単
①色をつけた粘土を丸める
②液体系の接着剤(または木工用ボンドに水を少し入れても大丈夫)
を丸めた粘土につけて
③サンドパウダーをまぶしたら出来上がり

*粘土がまだ少しやわらかい状態でボンドと砂をつけて
手のひらで丸めるとキレイにつきます

ラメがキラキラしてます

 

カラフルなシュガーキャンディができました

 

 

こちらは以前作ったもの
サンドパウダーの粒が大きめです

 

用途に合わせて大きさいろいろ

 

 

なんとなくケースに入れてみました

 

↓こちらはストラップやバッグチャーム用に
ヒートンをつけて、防水ニスを塗って乾かしているところです

シュガーキャンディ参考作品

こんな風にサブパーツとして使用してます

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ大活躍☆

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました