粘土|ピンクのタルトケーキ

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タルト土台

樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて
ピンク色のタルトケーキを作りました

型は100円ショップのマドレーヌ型を使用しています

中は(黄色)と(白)の2層にしてみました

 

少し時間を置いてから型から外します

空気が触れていた部分です
乾くと↑
こんな感じに濃くなってきます

なので粘土に着色するとき
好みの色より少し薄めに着色しました

 

もう少し乾いたらカットしたいと思います

 

カット

一番緊張する瞬間です(>_<)

タルトをカットするときは
カッターの刃は必ず新しいものを使っています

 

デコレーション

 

お花を飾ったデコレーション

 

いつもはアルファベットのチョコプレートを使用するのですが
今回は【
いちご小さめのベリータルト】を作ってみました


さくらんぼも飾ってます♪

ホワイトチョコに見立てた♡のパーツ
(小さなクッキー型を使用)

 

ストラップ

こちらはストラップに加工♪

 

ちょっと付け過ぎですかね(^^;)

 

かわいい色合いを意識しながら作りました☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました