粘土|ピンクのいちごコロネ

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ピンク色コロネを作りました

コロネとは
・日本で開発された菓子パンの一種
・パン生地を円錐形の金属製芯(コルネ型)に巻貝状に巻きつけて焼き上げたのち、内部にクリームを詰めたもの
・フランス語で「角(つの)」を意味する「cornet(コルネ)」
もしくは英語の「cornet(コルネット)」という金管楽器にちなんで付けられたと考えている
・明治時代からあったといわれているが、考案者は明らかになっていない。(参:Wikipedia)

ということですが

クリームではなく
いちごとお花を入れてみました

ピンク色は
焼き色の加減が難しいですね

 

 

 

だんだん
 ヤドカリに見えてくるのは私だけ。。。ではないと思います

 

気を取り直して
サブパーツはこちら↓
(ビーズでちょっとひと工夫)

シュガーキャンディと
ピンクの市松模様のクッキーも付けました。

 

シュガーキャンディの作り方はまたこんど載せたいと思います

 

クッキークッキーにはカニカン金具をつけて
単品でファスナーチャームとしても使えるようにしました☆

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました