オーブン粘土|手まり飴のストラップ

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回使用した粘土は
オーブン粘土FIMO

FIMO フィモ フィモソフト スタンダードカラー 8020-0 ホワイト

価格:440円
(2024/3/3 21:30時点)
感想(16件)

最初は固いので粘土を手で温めながらやわらかくして
色を混ぜたり 形を整えたりしていきます

 

 

あらかじめ温めておいたオーブンに
110°で20分位加熱しました

 

 

 

ヒートンをつけて

マカロンを合わせてストラップにしました

ちなみに・・・

*うさぎさんの周りにある文字はフランス語で
merci beaucoup(どうもありがとう)

*ねこちゃんの周りにある文字は
Bonjour (こんにちは)と書かれています

 

 

もう片面は2つともクローバーClover+゜にしました

マカロンの直径約2,5cm
カニカン付きで単品使用もできるようにしました

マカロンを外すとこんな感じ

大きさは約1cmになります

 

もうひと工夫したのがこちら↓

本物の飴は 空気を入れながら練ると【白銀】になるということで
その部分は
メタリックパールを使って表現してみました☆

 

でも…
ピンク色の部分はパールを入れなくてもよかったかもですね

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました