【作り方】ホイップクリーム~小さな絞り口

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク


(約8ミリのシュークリームです)

市販の絞り口


現在持っている中で一番小さい絞り口は
『パジコ シリコーンホイップ専用絞り口』↓なのですが
(これでも けっこう小さいです!)

それでもシュークリームが小さすぎて
パランスが合いませんでした・・・

それで
急きょ、家にあるもので作ることにしました☆

家にあるものでクリームの絞り口を作る(材料)

使用するのは
ラップの(ノコ刃)
大きさがいろいろあるんですね。


ギザギザが小さいほうを使用しました

~ 材料 ~
・ラップの(ノコ刃)
接着剤
テープ
絞り袋になるもの
(今回は100円ショップの注射器があったので それを使用しています)

作り方 制作過程

①接着面を作るために 台形に切りました
②絞り口になるギザギザ部分を少し内側に曲げておきます


③接着剤をつけて丸めます
④なかなかくっ付かなかったのでテープで留めて しばらく固定


⑤先端のギザギザを内側に倒しながら整えます
⑥今回は、星6切にしてみました

⑦(100円ショップで購入した)針ナシの注射器に装着してテープで固定
(粘土は絞れるくらい柔らかくしておきます)


⑧なかなかいい感じ♪
⑨市販の絞り口のサイズと大きさを比較

使用感

まず、ボンドをつけて・・・


(シュークリームの大きさは8mmです)

絞り方はまだ練習が必要ですが
こんな感じになりました!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました