粘土|マカロンタワーのメモスタンド

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マカロンタワーを作るにあたり
大きさを確認するため
とりあえず作ってみたマカロン

マカロンの直径は約2.5センチ

まず、マカロンの位置を確認するため
試しに張り付けてみました。

こんな感じでいいかな

 

ということで、
いろいろな色のマカロンを作って本番にのぞみます。

 

ちゃんとクリームも挟みました。

 

 

土台はマカロンの大きさにあわせて制作

 

 

クリームも樹脂粘土製です。

クリームの絞り口は波型を使用
(粘土に水を加えて絞れるまでやわらかくしています)

水を加えているので乾くと縮むため
クリームは はみ出すかんじに絞っています。

土台の部には100円ショップで購入した
レースシールを貼ってみました♪

紙製なので仕上げに防水ニスを塗ります。

 

 

1段目を上からみたところ

 

 

 


ビーズを飾ったのも作ってみました~
ガラスパールとスワロフスキー・エレメント(クリスタルAB)使用

 


いちごもつけちゃいました。

 

隙間に飾るお花たち

 

《No,1》
2色のマカロンとビーズを飾ったマカロンタワー

 

 

《No,2》
いちごをつけた変わりマカロンタワー

ふつうのマカロンタワーと違うので
少し違和感を感じるかもしれませんが

しばらく見てると
・・・見慣れてきます。

 

《No,3》
4色のシャーベットカラーを使ったマカロンタワー

 

一番上のマカロンは紙が挟めるように2重に巻いたワイヤーを使用しています。

大きさがわかるように
名刺の大きさのカードを挟んだ写真を1枚追加いたしました。

こんな感じになりました☆

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました