粘土|クッキーいろいろ ストラップやデコパーツに

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハート型*いちごジャムクッキーのストラップ

シンプルですが
ハート型のクッキーの上に小さないちごを2つ乗せました
(クッキーの大きさは約35mmです)


クッキーの裏側は
ぷっくりツヤツヤの《苺ジャム》にしました♪
じつは金粉入りです

 

 

絞り出しクッキー

 

アクリル絵の具で焼き色をつけて、
ジャム(のようなもの)をのせました
*ジャムの色はタミヤカラーを使っています

 

チョコチップクッキー

チョコ色に色つけした粘土(2種類)を乾燥させて刻んで混ぜてみました

 

ビスコッティ(?)

ビスコッティ…のようなもの
これはビスコッティというよりクッキーですね
(ビスコッティはもっとゴツゴツしてますものね)

とりあえず
【ビスコッティのチョコがけ】っていうことで

 

小さなクッキーパーツ

小さなクッキーは だいたい10mmくらいになります

ヒートンをつけてストラップにしたり
デコレーショに使ったり

 

市松模様のクッキー

アップで撮ってみました

次回 制作過程を載せたいと思います

 

軽量粘土クッキー

お子様向けのクッキーストラップ☆


試しにいろいろ作ってみました

100円ショップ(ダイソー)の
メッセージつきデコクッキー型を使用しています。

 

ピンクのクッキー(その後)

【ピンクのクッキー】はこんなかんじに加工しました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました