粘土|マーブル模様のマカロン

フェイクスイーツ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《fake Sweets》

久しぶりにマカロンを作ろうと思い 粘土を混ぜていましたら
キレイなマーブル模様ができ せっかくなので、マーブル模様をキープしつつマカロンを作りました。


・樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて作っています。
・色はバートンアンバーを使用しました。

 

同じ茶色でも、濃い色のマーブルや薄い色のマーブルにすると感じ違ってとっても楽しい♪

いい感じにマーブルにするのに練習していたら
こんなにたくさんになってしまいました。。。

 

試しに他の色でも作ってみたのですが・・・

なんだか おいしそうに見えません💦

 

同じ色をセットにしておきたかったので、ちょうど食べていた
《ブルボンプチシリーズ》の容器を洗って、
とりあえず入れておきました。ピッタリ!

 

今回、チョコレート色のマカロンの間に使用したのは
茶色の【グルースティック】です

 

グルーはやり直しがきかないのでけっこう緊張しました💧

グルーが固まる前に
挟んで、軽くつぶして、完成!

 

マカロンのサイズは 直径約25mm になります。

カシューナッツひとくちチョコレートを合わせて
キーチャームに加工しました☆

(ボケて見えるのが)カシューナッツ
(ひっくり返った)ひとくちチョコレート

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました