粘土|2cmのタルトケーキ

フェイクスイーツ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土台

ボールペンに付ける小さめのタルトを制作しました

↑こちらは焼き色を付ける前

 

 

焼き色を付けた後↓

タルトの直径 約5㎝
これを8等分に切ります。
粘土の縮み具合にもよりますが
ひとつが約 2cm~2,5cmの大きさになると思います

 

 

小さいので粘土の乾きも早いですね
と言うことで、とりあえず半分に切ってみました

断面はこんな感じになっています

 

5mmのいちご

小さなタルトにのせるイチゴのつぶつぶに苦戦しておりました

パーツが小さいので針で《つぶつぶ》をつけようか・・・
とも思ったのですが

ダメもとで《テープ》で道具を作ってみましたら
意外と作れるものですね☆

 

タルトと合わせるとこんな感じです↓

 

タルトの上には《つぶつぶ入りいちごソース》を塗りました

デコレーションすると《つぶつぶ》はほとんど見えなくなりますが…
これは自己満足の世界ですね

2mm~7mmのフルーツ

小さなタルトの上にのせるフルーツをいくつか作りました。

どれを使うかまだ分かりませんが
とりあえず

*いちご
*ブルーベリー
*オレンジ
*グレープフルーツ
*ピンクグレープフルーツ

 

小さなお花ものせます

 

 

なんとか
アルファベットのプレートを
小さくすることができました

 

 

どういう配置にするか悩みますね

その前にクリームを作らねば~

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました